一昨年からお問い合わせを多数頂いておりました
【 KAIDアクティブヒップバッグ 】
改良を加えてきまして、来春にようやく再販予定です。
【 KAIDアクティブヒップバッグ Ⅱ 】
ざっとですが、全作からの改良点をお知らせいたしますね。
まずは容量。
一目で見て分かるくらいの容量アップです。
“ 何ℓ ” なんて洒落た伝え方が出来ないので写真で対比。
次にボトルホルダー部分の変更点。
前作はボトルホルダー部にフラップ(蓋)を付けずにベルトで締め付ける構造でしたが、
『 ジャンプしたときにボトルが落ちる…』
『締め付けベルトにランディングネットの網が絡まる…』
などがありましたので、高さを出してボトル等がスッポリ収まるように変更。
こちらが新タイプ。
蓋部分はベルクロストラップで留めれるようになってます。
前作同様に左右についているので、反対側には熊スプレーを。
次に、メイン収納部。
旧タイプでは良かれと思い付けていた内部のメッシュポケットですが
『 引っ掛かって入れにくい… 』
『メッシュに絡む…』
などの意見がたいへん多かったので取り除きました。
そして底部分には水抜き穴を設置。
これでメインルームの水も抜けやすくなりました。
蓋部分のメッシュポケットは健在です。
次に、ウエスト部
旧タイプでは伸縮性を考えネオプレーン製にしていた腰部分ですが
その伸縮性がアダに出て『緩みやすい…』『ホールド感がいまいち…』
などの意見を頂いていたので、メインボディ同素材のナイロンに変更。
容量も大きくなったのでこの方がシッカリと腰部に固定になります。
そして フロントのウエストベルト。
旧タイプは余ったベルトの端がブラブラと邪魔でしたので
新型はこのように変更。
新型では、ゴムベルトで束ねることができます。
そして、新型の大きな特徴が脱着式のショルダーベルト。
バッグが重くなったときや、モノを出し入れする時などに便利です。
が、
このショルダーベルトが
『 ウエストだけで十分!! 』
『 旧作と同様に不要がいい!!』
という方には、
このようにバックルで簡単に脱着できます。
そして、最大特徴のランディングネット保持ポケット。
『 刺さりが浅くてネットが落ちてしまう 』
などの意見もありましたので、
下穴の形状を横長から縦長に変更。
ざっくりとした説明ですが、大まかな変更点は以上になります。
KAID アクティブヒップバッグⅡ
価格は¥12,000(税別)です。
詳細な発売日が決まりましたら報告いたしますね。
おそらく来年1月~2月になると思います。
至れり尽くせりのスリングバッグも予定しておりますので、
そちらも近いうちにご紹介いたします。