【ダブルジョイントダリア】 D3小林孝平

昨年にリリースされたスタッフカラーのジョイントダリア。
自分が考えたカラーリングということもありかなり気に入っていて、

初めての川などで魚の反応を調べるときはパイロットルアーとして
必ず使う。

 

かなり使い込んだせいもありリップがあるとき折れてしまった。

リップレスでも十分使えるのだが、ほかに使える方法がないか考えてみる。

ジョイント特有の動きを活かしつつ、、
アピール力を高めるには、、
ルアーを連結させたらどうだろう、、
と、現場で閃いてジョイントダリアをつなげてみる。

 

見た目は良い。

動きもめちゃめちゃ良い。

あとは魚の反応を確かめるだけ。

 

 

大物が着いていそうな水深のある場所に直アップでキャストし

できるだけゆっくりと巻いて大きくS字を描くように引いてくる。

すると一投目で大きなアタリ。

 

満足なサイズのブラウンが顔を見せてくれた。
おそらく大型のアメマスやイトウにも効果的だろう。

近いうちに試してみようと思う。

次は3連ジョイント
でやってみようかな。。。

 

タックルデータ

【ロッド】 ブラキストンBKT-510LBC

【リール】シマノ カルカッタコンクエストシャローエディション31HG

【ライン】VARIVASダブルクロスPE

【リーダー】VARIVASエクストリームショックリーダー8lb

 

D3フィールドスタッフ

小林孝平

 

 

About the author: fukushi