USER‘S Repo 3

吉田さんからのレポート

 

今年の7月は大雨の影響で釣りにならない日が続き、

川の水が落ち着いたであろうタイミングを見計らって

本流にヤマメを狙いに行ってきました!

過去に大きい虹鱒も見たことがあるので、

タックルは、 BKT-511LBC

ルアーは、ギャンブレル5g

を結んでチャレンジ。

 

案の定この日は虹鱒の活性が高く、

魚のコンディションも最高でスリリングなファイトを楽しむ事が出来ました!

本来、狙っていたのはヤマメですので、

人によっては外道と呼ぶのかもしれませんが

この魚体を見るとあまりにも豪華。

511Lにしておいてよかった (笑)

こちらのブログで福士さんが書いていた

スプーンの釣りを現在勉強中なので

今回の釣果は自分的にはとても嬉しかったです。

 

車もマニュアル派の自分にとっては、

スプーンはマスターせずにはいられない課題です。

そして

自分にとっての虹鱒釣りの最強メソッドは

ヤマメ狙いで本流を歩く事だと気づきました(笑)

 

ターゲットを決めて釣ることが出来ない私だけの無意識の最強メソッドです

吉田広哉

About the author: wpmaster