ブラキストンを片手に道北イトウ釣り!

GYZEのRyojiです。

5月はある悪夢に魘されて目が覚めることが多かった。

イトウを釣り損ねる夢だ。

バッ!と起きては失敗の数々を引きずってるんだと認識する。

 


1人で宗谷地方へ車中泊でイトウを探しに行ってきた。

 

色々空振りが続き2ストライクになり3球目(3日目)に訪れたのは

イトウ釣りのステレオタイプ通りの湿原河川だ。

すぐに魚の存在が確認できたのであとは自分を信じてやるしかなかった。

どれくらい時間が経ったのかわからなくなったころ

ついに流れ込みからイトウがかかった。

いつぶりのだろう、1匹の魚にここまで感動したのは。

ブラキストンは見た目以上に頼もしく余裕でキャッチできた。

 

トラウトは酸欠に弱く扱いと蘇生が大事で特にイトウは・・・

・デカくなるけど成長遅い。
・強いくせに泳ぎ下手。
・酸欠に弱く釣ったら乳酸溜まって赤みがかかる。

魚を労ろう!

ってことなら針で引っ掛けるなよって話になってしまうけど、、、
この魚前にして男の子なら黙ってみていられないことは伝わると思う。

そこで、朱鞠内湖のように

全道すべてライセンスおよびレギュレーション化して欲しいものです。
必ず北海道を代表とする産業になり得るので。

それにしても・・・

1~2日目が空ぶったのは僕がブラキストンキャップを忘れたからに違いない。
※福士さん曰く、僕の経験不足だそうだ。

 

ところでGYZEは7月10日に

ビクターエンターテインメントよりメジャー4作目となる
「ASIAN CHAOS – アジアン・ケイオス」が発売となる。

6月7日よりタイトルトラックのMusic Videoおよび配信がスタートする。
D3カスタムルアーズの本拠地である千歳市にある

千歳神社で撮影したのでぜひチェックして欲しい!

 

GYZE  Ryoji

 

 

About the author: wpmaster