【 2022年 始動 】  D3小林孝平

今年の冬は記録的な降雪で災害クラスの積雪だった。

山の麓の川なんて4月に入っても深い雪の中だろう。

でも、承知で川へ向かう。

 

川の状況は雪代が若干入り良い感じ。

まずはジョイントダリアを結び、

超デッドスローリトリーブでなるべく長くアピールする。

クネクネ泳ぐルアーの背後から真っ黒な魚体が現れゆっくり咥え込んだ。

 

 

気持ちに余裕が出たせいか、次に選んだルアーはダリア125F。

川では規格外と思う人もいるかもしれないがそんなことはなく、

予想外の反応をすることがよくある。

 

結果はすぐにでて良型をつれてきた。

 

 

昼過ぎから濁りと増水で納竿し、次回行く川の事を考えながら帰路につく。

 

今期は雪代が落ち着くのはだいぶかかりそうだな。。。

 

 

D3フィールドスタッフ 小林孝平

 

 

 

About the author: fukushi