福蝉とブラウントラウト RYOJI

GYZEのRyojiです。

今年は夏本番が過ぎると釣れない日々が続いてました。

あれやこれや自分なりに理論づけてやるも、思うようにことが運ばない。

そんな困ったときはやっぱり福蝉(シャロー)です。

今年リリースされたチビ福蝉シャローは特に

『ここぞ!』のポイントで大活躍。

このルアーを初めて見たとき福士氏に言いました。

『 これはズルいっすわ!笑 』

もう魚もアングラーも釣られまくりです。笑

このチビ福蝉を丸呑みしたブラウントラウトを見ていただけたら

いかにこのルアーがなんの疑いもなく喰われたことが証明されますよね。

思い切り丸呑みです

使い分けとしては
距離のいる本流域ではよく飛ぶ福蝉シャロー。

着水時にオリジナル福蝉より水面に沈み込みますが
距離がモノを言う場面では俄然これです。

渓流などでは着水時に沈み込みが浅いほうが魚が反応するので

チビ福蝉シャローが良いです。

去年も11月でも蝉で釣れてますので

『 釣れないな〜 』と思う人は

夏を思い出して蝉を結んでみると良いかもしれないですよ。

Ryoji

About the author: fukushi