新製品とFaceBookページ

バタバタとした時期ですので更新が滞ってました。

D-3CUSTOMLURESのフェースブックページを作りました。

まだまだ中途半端な状態なのですが、これもやらなきゃならないことになり

やることばかりが増えて少々ウンザリしています。

FaceBookページのTOP画像はこのホームページと同じ写真です。

https://www.facebook.com/D3CustomLures/

 

FaceBookページを作った理由は

ロシアのお客さんから『HPを見れなくなった!』といわれたからなんですけどね。

ロシアからアクセスできない原因も向こうの問題だということが判明したのですが、

ドイツの方からも『FaceBookPAGEハナイノデスカ?コチラノホウガハヤイデス』的なことを言われたので良い機会ですので解説いたしました。

とは言っても、海外の方向けの商品紹介ページになりますのでカタログ的なものです。

なので、僕はいままで通りに、このブログとインスタグラムが中心です。

 

さて、今年の新製品ですが、

ロッドは

4ピースの本流&湖用の8ft6inchのロングロッド BLAKISTON-806MH

2ピースの渓流ベイトフィネス専用ショートロッド BLAKISTON-311ULBC

そして、限定ロッド【トリロジーシリーズ】の2作目、TR-503

※間に合えば、秋~年末あたりにTR-703を予定しています。

 

ルアーは

バルキッドの40mmと80mm

ダリアのジョイント80mm

合金ジグのF-34

その他にもスプーンを予定しています。

ダリア125mmですが、生産が押せ押せで遅くなっていしまいまして

3月の予定だったものがこのままでは4月末~5月にずれ込んでしまうので、

思い切って次の海桜シーズンまで延期することにしました。

 

ご注文をいただいていた店舗様。

楽しみにしていただいてた皆さん。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

お店さんからも『福士さん3月に間に合わないなら次のシーズンでいいよ~』

という意見がほとんどでしたのでそうすることにした次第でございます。

 

今年出す中のルアーのダリアのジョイント。【ジョイント  ダリア】

発売は7月~8月を予定しているので登場が遅いのですが、自信作です!

80mm・11gのシンキング。

サイズ展開は他も予定しているのですが、自分にとって現場で都合の良いサイズと重量にこだわりました。

色のバリエーションは10色。

パーマークよりもドジョウ柄のほうが多いというラインナップです。

物を作る以上、やはり挑みたい名作があります。

バルサ製の世紀の名作に異素材のABSで迫りたいです。

『もうちょっと使い勝手よくできるよね?』

という理由で一昨年から手を付けてきて、当初は2021年の春に発売する予定だったんですけど、

『新製品が春に一気に発売じゃなくてもいいよね?』

と考えて、今年の夏から秋の発売としました。

もう少し暖かくなったらアクションの水中動画でも撮ってみようと思いますので楽しみにしていてください。

 

 

About the author: fukushi