フルベイト絶好調 2

フルベイト、といいますか洞爺湖が絶好調ですね。

こんどは ブラウントラウトの80cm。凄いですね!!

釣り上げたのは上西さん。

最高の写真!! デッカイことはいいことです!!

 

 

 

今回も海用タックルでフルベイトの超遠投。近年流行のメソッドですね。

この釣り方で、

虹鱒70UP → アメマス60UP → 虹鱒70UP → そして今回のブラウン80UP

と前回から続いてますので洞爺湖は絶好調です。

残されたのは、湖沼型サクラマス。

過去に友人が挙げた70UP級のサクラマスの釣果も期待してしまいます。

 

コンディションも最高で顔もデカい。

人それぞれ価値観は様々ですが、やはり魚釣りはサイズ。

『 100本の50㎝よりも1 本の70㎝ ・80㎝』

『 生涯記憶に残るのは最大魚だけ 』

『人から聞かれるのは釣った最大魚のサイズだけ』

若いころに大先輩たちからそう教わってきましたけど同感です。

 

 

 

ただし、先輩たちとは時代が違うので

『リリースするなら大きな魚は持ち上げない』

『草や土の上に転がさない』

『魚拓を取るより写真を撮る』

そして

『剥製を作るより小野さんの模型!』

 

といったところでしょうかね。

 

本当に大きな魚は持ち上げなくてもサイズ感が伝わります。

 

海サクラマスみたいに食べるなら

『どうだー!』

といった感じで思い切り持ち上げた写真のほうが喜びが伝わっていいと思います。

あくまでも僕の価値観ですけどね。

 

絶好調の洞爺湖も今月いっぱいで禁漁となります。

※夏季の解禁は6月1日から。

 

 

まだ、海のサクラマスはもう一息 といった感じなので

風の吹く日は洞爺湖に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

色々とイベントごとの中止が続いてますが、

今年も初夏のd-3の釣り大会は企画しています。

まだ内容はしっかりと決めてませんが、参加人数がとても多くなってきましたので、今年からはBLAKISTONユーザー限定の大会B-CUP?としていこうかとも考えてます。

詳細はスタッフと話し合い、4月中に決定したいと思います

 

 

海サクラの重量級を釣りたいなぁ…

 

 

 

About the author: fukushi