バルキッド80S  D-3 前田洋一

渓流シーンで大活躍しているシャッド【バルキッド】

これがサイズUPして年内リリース予定なのは、

D-3のブログや福士氏のInstagramを見てご存知なアングラーも多いと思う。

 

そろそろこのサイズのルアーが欲しいと思っていた僕にとっても

『待ってました!』と言わんばかりの朗報だった。

今回、そのプロトタイプが手元に届いたのでテストしてみた。

まず手に取って思ったのが大きさ。
現存の50Sがそのまま3倍くらい大きくなったような感じ。

魚達にとってもかなり喰わえ応えがありそうなボリュームのある見た目だ。

 

 

キャストしてみると、その重量のおかげでかなり良く飛ぶ。

体高のあるボディーだが飛行バランスを崩す事はほとんど無かった。

そして、ぼくが見た目以上に驚いたのはこのルアーのアクション。

50Sの持つキビキビとした動きとキレのあるヒラ打ちがそのまま継承されている。

 

80mmの大型ボディーから放たれるそのアピール度は凄まじい。

ロッドアクションへの反応も良いので、

僕の様なトゥイッチをガンガン入れるアングラーには

とても使い心地の良いルアーではないだろうか。

多少強い流れでも飛び出さずに足元まで泳ぎ切ってくれるのも頼もしい。

緊急事態宣言が明けたら、このルアーをメインに大型に挑みに行くつもりだ。

 

 

D-3カスタムルアーズ

前田洋一

About the author: fukushi