ロッド&サイクルベルト と 熊鈴。

KAIDの新製品として釣り竿 &自転車に使える

【KAIDリフレクターベルト】

¥1,300(税別)

そして

【KAID熊鈴】

¥1,000(税別)

を発売開始いたしました。

 

 

 

大きなリフレクター部が付いたベルトはありそうでなかったんですよね。

 

普通にロッドベルトとして使用するのですが、

ロッドベルトはよく無くすんですよね…何処かに落としてきたり…

でもこのベルトはリフレクター部分が大きく反射をしますので、

例えば車の中で行方不明になったときや、

暗い中で準備をしていて落としてしまった時などは

ライトで探すとすぐに見つけられます。

 

 

 

僕は自転車も好きですので、

自転車に乗る際に以前からロッドベルトで裾を束ねてました。

『ここ、光ったほうが夜道も安全だよね』

という発想がこのベルトを製作した理由。

 

自転車だけじゃなく、ジョギングする際に腕や足元に巻いておくのもいいと思います。

 

 

リフレクター部が大きいのでとても目立ちます。

 

 

 

幅広にしたので自転車専用のものよりも裾巻き感も減りました。

 

 

そして【熊鈴】

以前は【釣り人専用熊鈴】として手首に巻けるように工夫していたのですが、

レインウェアを着た際に、袖に触れて音鳴りが悪くなることがありました。

また、ナイロン部分が長かったので、

手首に巻かない際に付ける場所に困ることがありました。

 

今回は逆転の発想でベルト部分を超短くし

ロッドベルトに装着できるようにしました。

こうすると、服の上からでも十分に巻ける長さがあるので

手首だけではなく二の腕にも巻けますし、

また、レインウェアやフリースなどの上に巻く際でも

ネオプレーンベルトが鈴をしっかりと固定するので鈴も良く鳴ります。

 

反射もしますので、夜道のウォーキングなんかの際にも鈴を付けておけば

後ろから誰かが来るのが分かるので、

前を歩く人を怯えさせたり驚かすこともないと思います。

 

鈴だけの状態でも、

チョットしたところにベルクロで簡単装着できますので

以前のタイプよりかなり利便性が高いです。

 

と、いろいろなシーンでの使い勝手を想定して製作したので、

まだ伝えきらない部分はもう少し外出に自由が利くようになったら

各シーンのレポートいたしますね。

 

 

About the author: fukushi