ゴールデンウィーク  D3 前田洋一

コロナウイルスの影響だけでなく、天気もパッとしなかった今年のGW。

 

立て込んでしまった仕事に時間を費やすことになり、

家族との外出時間や、釣りの時間はあまりとれなかった。

息子の成長が順調であることが、何よりの幸せだ。

 

 

連休中に釣りに行けたのは一日のみで、午前中の僅かな時間だけ。

釣り場は迷う事無く地元の糠平湖を選択した。

 

この日入ったポイントは足元からドン深のエリア。

魚は岸際で近い。

使用したロッドは昨年ラインナップされたBKT-806MH4。

 

長さを感じさせない軽快感と汎用性の高さが特徴で、

これから始まる蝉パターンの釣りからヘビーウェイトスプーンやフルベイト、

そしてミノーイングまでフル稼働してくれる頼もしいロッドだ。

 

「魚は近いと分かっているのに、どうしても沖が気になる」

という僕のようなアングラーには特にお勧めの一本だろう。

 

 

最初に選択したルアーはバルキッド80S。

水深のあるエリアを広く攻めるのに最適で、

この湖では実績の高いミノーなので自信をもって結ぶ。

 

岸際から丁寧に探っていくと、

40〜50クラスのアメマスを中心にニジマスやブラウンが

飽きない程度にロッドを曲げてくれた。

 

 

地元にこんな素晴らしいフィールドがあること。

そして、短い時間でも、釣りに行かせてくれた家族に感謝したいと思う。

 

 

丁度、帰宅を予定していた時間にアタリが乏しくなり終了。

 

 

今年初の数釣りに大満足の釣行となった。

 

いよいよ本格シーズンに入る。

 

 

今年はどんな大型に出会えるか楽しみだ。

 

 

D3フィールドスタッフ 前田洋一

 

About the author: fukushi