【道東海サクラ】  D3 前田洋一

緊急事態宣言が解除になり、

海サクラを狙いに道東サーフに釣行した。

混雑を避ける為、

人気スポットから離れて地形や波立ち方を見ながら良さそうな場所を選び、

薄暗いうちから浜辺に立つ。

 

 

 

 

ロッドはブラキストンBKT-100MH

ラインはMAXパワーPE1.0号にフロロリーダー20lb

最初に結んだルアーはもちろん フルベイト だ。

 

 

夜明けと同時にキャスト開始。
カラーとリトリーブスピードを変えながら今日のヒットパターンを探す。

 

OLBK カラーに結び変えて1発目のアタリにあわせると待望のヒット。

手早く撮影を済ませて再キャスト。

 

 

 

そしてすぐに2本目をキャッチ。

1本目と全く同じ OLBKカラー と リトリーブスピードでのヒットだ。

どうやら今日のパターンは 地味なカラーでのデッドスローリトリーブ…

僕にとっては1番キツイやつだ…笑

その後、今度はカラーをMBTに変えてもう1本追加したところで

人が集まって来たのですぐに終了にした。

 

 

昨年の様な大型は釣れなかったが、

短い時間で十分楽しめた今年初の海サクラ釣行だった。

 

今日を振り返るとヒットルアーは全て フルベイト。

結局、海サクラはフルベイトしか勝たん…笑

 

 

 

D3 前田洋一

About the author: fukushi