【 秋の味覚 】 D3仙北谷祐輔

ヤマメ釣りの熱も冷めやらぬ9月上旬。

 

『秋の味覚』であるキノコの盛りを目前に僕の心は踊っていました。

色付き始めた山に入ると狙い通り松茸が顔を出し始めていました。

 

 

この秋はラクヨウキノコは不発でしたが、

ボリボリやムキタケ、そして山山椒を味わうことができました。

 

 

今思うと一気に過ぎ去った盛秋ですが
今年も山からはたくさんの自然の恵みを頂くことができ、

とても楽しい山遊びができたと思います。

 

 

さて、そんな秋の北海道では鱒達も『秋の味覚』を求めているはず。

グルメな美鱒に出会うべくいくつかの河川を渡り歩きましました。

各所で真新しい豪雨災害の爪痕が残っていましたが、

秋の味覚を堪能した魚たちは力強くロッドを曲げてくれました。

 

 

 

朝晩も氷点下まで冷え込むようになり、冬を迎える北海道ですが、

河原でコーヒーを淹れながら、川が閉ざされるまで釣りを楽しもうと思います。

 

D3フィールドスタッフ

仙北谷祐輔

 

 

 

 

About the author: fukushi