鱗舞ホログラム  D3福士知之

陳列棚でもひときわ派手に輝うダリア125Fに採用したホログラム

派手なものですから、鱗舞と名付けましたが、水中でのフラッシングも凄いです。

以前も紹介しましたが大きな鱗模様の中に扇状のホログラムが並ぶこのホロは

色々な角度から見ても、チラチラ、ギラギラと輝いています。

派手すぎるように感じるかもしれませんが、

僕は日中の磯場ではこの鱗舞ホロを結びます。

多角的にチラチラとした反射が広がるのでハイアピールですが、上品なんです。

 

反対に、一枚の光りで “ ギラリ ”と輝くメッキ調のホロは

マヅメ時や、濁り、サラシのなかで大きく光りますのでそういう時に結びます。

 

 

 

店頭イベント時に、購入していただいたアングラーの方から、

『 フルベイトでこのタイプはないんですか?』

と、聞かれたのですが、

準備されてます。

5月までお待ちくださいね。

 

 

 

苦労して見つけたこのホログラム。

かなり気にいっているので、他のルアーでも採用予定です。

 

D3福士知之

 

About the author: fukushi