2023年 新製品 ロッド#1 

この春からブラキストンはモデルチェンジをしていきます。

最初に発売となるモデルは  BKT-510LBC

BKT-511LBC のモデルチェンジとなります。

今回から 3ピース 仕様のロッドになります。

前作の511LBCはスピニングモデルと同じレギュラーファーストアクションでしたが

今作はキャスト精度重視でレギュラースローアクションに専用設計しました。

当初のレングスは511のままの予定でしたが、3ピース化に伴いガイド位置が

ジョイント部と重なるため1インチ詰めて再設定しました。

前作よりトルク重視のモデレートアクションになっています。

 

マイルドといっても、北海道仕様のブラキストンですのでトルクフルです。

曲げて粘るアクションですので、60UPの魚でもちゃんと勝負になります。

 

 

アクションをモデレート気味にしたことで、キャスト時の初速が抑えられ

キャストしやすくなってます。軽量な蝉ルアーなどの釣りからミノーイングなど

1本で渓流を楽しみたい方にはお勧めです。

 

 

【注意事項】

この3ピースのベイトロッドには1点だけ注意事項があります。

フロントグリップには、凸方向で刻んだローレット(ギザギザの滑り止め加工)

があるのですが、

●この部分ですね ↓↓↓↓

ロッドを持参する際に、↑↑↑↑ 写真のように束ねて持つと

ローレット部分に擦れて、ブランクに傷が入ってしまいます。

 

ゴリッと握ると、

ローレットとブランクが擦れて最悪このような感じになります。↓↓↓↓

ですので、ロッドを持参する際は、

面倒がらずに、必ず付属の竿袋に入れて 持参してください。

釣りの最中は、糸を通してつないだままでしょうから、

運搬時や移動でロッドを車内に収める時ですね。

 

1本づつ 部屋分けされてますので。

 

束ねて持ってローレット部分で入った傷はクレーム対象外。

有償修理となります。

ロッドにもその旨の記載承諾事項の確認欄がございますので

ご購入時には注意してください。

 

 

発売は5月中旬を予定しておりますが、前後することがございます。

 

BLAKISTON  BKT-510LBC

Section  3pcs

Length  5 ft 10 Inch

LINE  MAX    6 lb

LURE   MAX 8g

価格 ¥49,500(税込)

 

 

 

About the author: fukushi