トップゲーム   D3横山俊太

先日の昼休み。

開放していた車のドアから春蝉が飛び込んできました。

 

「そうだ。もう蝉の季節だった」

 

意識してしまうと、仕事中にもかかわらず、

手の空いたタイミングでは妄想が始まってしまい

妄想の中ではいつも釣れるので幸せです。

 

首を長くして待った週末は

翌日に釣行を控えているにもかかわらず泣きたくなるほどの降水量・・・

妄想の中で釣れている以上、蝉を浮かべないわけにもいかないので

ならば湖に行こうじゃないか!と通いなれた湖へ行って来ました。

 

朝の気温は7度と寒く、蝉も鳴いていない。

 

でも、快晴の湖面にキャストしてみると早くも魚に刷り込みが利いているようで
“  バシャン! ” と、水面を割る!

 

炸裂音に、僕のテンションも、ラインテンションも一気に持っていかれました。

今期のTOPシーズン初物は福蝉でNICEコンディションの虹鱒でした。

 

春ゼミが大合唱をするこのシーズン。
偏食傾向の強いグルメな虹鱒が躊躇なく飛びついてきます。

 

その後も数尾が遊んでくれ大満足。

 

湖で楽しんだので、次回は河川のTOPゲームを楽しんできます ♬

 

 

 

D3フィールドスタッフ

横山俊太

 

 

About the author: fukushi