海サクラマス3戦目 D3福士知之

前回から1週間後に3回目の海サクラマス釣行

午後からの仕事が無いため、

釣り道具を積んで取引先への配達を10時に済ませ、

札幌を出たのが11時過ぎ。

磯のポイントに並ぶたくさんの釣車を眺めながらポイントに着いたのは13時。

魚が良く回る浜なのに釣り人は一人もいませんでした。

魚の跳ねも確認できないけれど僕の好きなポイントなので

『夕方まで振り抜こう』そうきめて

鼻唄混じりにキャストした1投目のフルベイトシャープにヒット

沖目から、なかなかのファイトで楽しませてくれたのは元気な60㎝2.97㎏

こんなこともあるので釣りはやめられません

 

 

1ℊ単位の表記じゃないなら、3㎏になっただろうか…と

2979ℊの表示を見ながら正確すぎる秤を選択したのを少し後悔。

 

『絶対に3回行く』

 

そう決めていた海サクラマスの釣行を

3回とも良い結果になったのは釣り人としてやっぱり嬉しいです。

 

さて、そろそろ淡水の新作ルアーのテストも始めなければいけませんね。

 

でも5㎏が狙えるのならもう少しチャレンジもしたいのが本音です

 

【ロッド】

ブラキストンSW100MH(BKT-SW100MH)

【リール】

DAIWA・イグジストLT4000XH

【ライン】

VARIVAS・MAXパワーPEX8 1.2号

【リーダー】

VARIVAS・ビッグトラウトショックリーダー20lb

【ルアー】

フルベイトシャープ PK(ピンクシルバー)

 

 

 

 

About the author: fukushi